介護の日inくまもとの公式ホームページです。毎年11月11日は介護の日!

イベント終了!!

いよいよ迎えたイベント当日!
来場された皆様のおかげで無事に終えることができました。

各イベント、涙あり笑いありで大いに盛り上がりましたが、特にトークゲストの
上条さん登場の際はあまりの美しさに作業部会の男性スタッフもデレデレでしたヾ(o´∀`o)ノ

最後に賛助団体、各関係団体、そして来場された方々、本当にありがとう
ございました。
介護の日inくまもとは来年も開催しますので、どうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ゲストトーク

スポンサーサイト

イベント内容

「介護の日inくまもと2015 ~ 笑い愛 はげまし愛 ささえ愛 ~」

kumamon.png上条百里奈


【日程】2015年11月1日(日)
【時間】10:30〜16:00
【司会】鬼塚えりこ
【会場】熊本市総合保健福祉センターウェルパルくまもと 
    〒860-0805 熊本市中央区桜町1番3号







【イベント内容】

高校生による福祉体験発表・表彰式
福祉を学ぶ高校生の皆さんが、福祉に関する学習を通して感じたこと等を発表します。

上条百里奈さんとのトーク
介護福祉士として就労しながらモデルとして活躍している上条さんによるトーク

介護クイズ大会
介護に関するクイズに高校生や現場の職員等が実技を交えてチャレンジします。

感動スピーチ・リレー (未来につなぐ介護のバトン)
介護職を目指す学生、介護を受けている方、現場で頑張っている介護職員の思いを伝えます。

展示ブース
介護福祉用具の展示・体験

その他、上条百里奈さんとの記念撮影、福祉関係学校の案内コーナーなど様々な催し物をご用意しております。

【主催】
介護の日inくまもと実行委員会

【お問い合せ先】
介護の日inくまもと
実行委員会事務局
熊本県健康福祉部高齢者支援課
電話:096-333-2215
FAX:096-384-5052
E-mail:kaigonohi@gmail.com

上条百里奈さんプロフィール

【2校】介護の日チラシ-1
【2校】介護の日チラシ-2

介護の日とは?

11月11日(いい日いい日)は介護の日


●介護の日とは

平成20年、厚生労働省により毎年11月11日を「介護の日」とすることが定められました。
介護の日についての理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及び介護家族を支援するとともに、これらの人たちを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、高齢者や障害者等に対する介護に関し、国民への啓発を重点的に実施するための日として設定されました。

●11月11日

「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」 を念頭にしたゴロ合わせとなっています。

●啓発活動

各自治体が地域の実情に応じて啓発活動の実施に努めています。
熊本県では実行委員会を中心に、多くの方々に介護を身近なものとして捉え、それぞれの立場で考えることを目的とした活動を行っています。



2015年は11月1日(日)10:30:30〜熊本市総合保健福祉センターウェルパルくまもとにて開催予定です。
介護について、楽しみながら理解を深めることができるイベントですので、皆様、どうぞお越しください。




【お問い合せ先】
介護の日inくまもと実行委員会事務局(熊本県健康福祉部高齢者支援課)
電話:096-333-2215
FAX:096-384-5052
メールでのお問い合せはこちら
※クリックするとメーラーが起動します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。