介護の日inくまもとの公式ホームページです。毎年11月11日は介護の日!

介護の日inくまもと2015 動画をアップしました。

来場された皆様のおかげで無事に終えることができました。
各イベント、涙あり笑いありで大いに盛り上がりました
最後に賛助団体、各関係団体、そして来場された方々、本当にありがとうございました。
介護の日inくまもとは来年も開催しますので、どうぞよろしくお願いします。

今回は当日の様子をYouTubeにアップしましたので是非ご覧下さい。

介護の日inくまもとのYouTubeチャンネルは下記のリンクから行く事が出来ます。

https://www.youtube.com/channel/UCR1oAqfC2wTSvKQHU2IXmzg

 

介護の日inくまもと2015 開会挨拶 介護の日inくまもと2015 「高校生による福祉体験発表」

 

介護の日inくまもと2015 トークセッション 「私が介護を選ぶワケ」 介護の日inくまもと2015 第5回介護クイズ大会

 

介護の日inくまもと2015 「高校生による福祉体験発表」表彰式 介護の日inくまもと2015 「感動スピーチリレー~未来につなぐ、介護のバトン~」

 

介護の日inくまもと2015 閉会挨拶  

スポンサーサイト

イベント終了!!

いよいよ迎えたイベント当日!
来場された皆様のおかげで無事に終えることができました。

各イベント、涙あり笑いありで大いに盛り上がりましたが、特にトークゲストの
上条さん登場の際はあまりの美しさに作業部会の男性スタッフもデレデレでしたヾ(o´∀`o)ノ

最後に賛助団体、各関係団体、そして来場された方々、本当にありがとう
ございました。
介護の日inくまもとは来年も開催しますので、どうぞよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

ゲストトーク

イベント内容

「介護の日inくまもと2015 ~ 笑い愛 はげまし愛 ささえ愛 ~」

kumamon.png上条百里奈


【日程】2015年11月1日(日)
【時間】10:30〜16:00
【司会】鬼塚えりこ
【会場】熊本市総合保健福祉センターウェルパルくまもと 
    〒860-0805 熊本市中央区桜町1番3号







【イベント内容】

高校生による福祉体験発表・表彰式
福祉を学ぶ高校生の皆さんが、福祉に関する学習を通して感じたこと等を発表します。

上条百里奈さんとのトーク
介護福祉士として就労しながらモデルとして活躍している上条さんによるトーク

介護クイズ大会
介護に関するクイズに高校生や現場の職員等が実技を交えてチャレンジします。

感動スピーチ・リレー (未来につなぐ介護のバトン)
介護職を目指す学生、介護を受けている方、現場で頑張っている介護職員の思いを伝えます。

展示ブース
介護福祉用具の展示・体験

その他、上条百里奈さんとの記念撮影、福祉関係学校の案内コーナーなど様々な催し物をご用意しております。

【主催】
介護の日inくまもと実行委員会

【お問い合せ先】
介護の日inくまもと
実行委員会事務局
熊本県健康福祉部高齢者支援課
電話:096-333-2215
FAX:096-384-5052
E-mail:kaigonohi@gmail.com

上条百里奈さんプロフィール

【2校】介護の日チラシ-1
【2校】介護の日チラシ-2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。